Erika Kusumi

クスミエリカ

3331 ART FAIR 2021 Satellite Venue 個展「Segment」NOHGA HOTEL UENO TOKYO

クスミエリカ個展Segment

3331 ART FAIR 2021 Satellite Venue クスミエリカ個展「Segment」 at NOHGA HOTEL UENO TOKYO
■会期 2021.09.02(木)〜2021.12.13(月)
■会場 NOHGA HOTEL UENO TOKYO 1Fギャラリースペース
〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目21−10
3331 ART FAIR 2021 公式サイト
■入場無料

アーツ千代田3331の今年のアートフェア「3331 ART FAIR 2021」のサテライト企画で、個展形式にて展示をすることになりました。全13点、新作も7点展示します。展示場所となるノーガホテル上野は上野公園すぐのとても素敵なホテルで、しっかりとしたギャラリースペースのある会場です。ギャラリーはロビーの一角にあるため、ゆったりとご鑑賞いただけます。体調などにご留意のうえ、お立ち寄りいただければ幸いです。
 
個展タイトル「Segment」について
Segment、全体をいくつかに分割したうちのの断片や区分、部品、節、などを意味する単語です。
世界との分断、色々な要素によって起きうる人間同士の分断などの意味もこめつつ、コラージュが様々な部品によって構成されていることにちなみ、名付けたタイトルです。
 
個展によせて
以前より、生と死、破壊と再生、世界の循環、人間社会のあり様などを大きなテーマとして制作してきましたが、昨今の新型コロナウィルスの蔓延により、ウィルスとの闘いが人間社会に及ぼす影響を目の当たりにして、自身の意識や価値観も日々揺さぶられていると感じています。日々の生活の中で自身と他者の命を意識し向き合うこと、そしてそれを社会全体で行う必要があるということ。けれども、人間以外の世界は以前と変わらないように営みを続けていることが、希望でもあり絶望でもあると感じています。
その渦中で、世界と人間社会の分断、その中での人間の在り方、希望と救済の思考などをテーマに制作した作品を展示します。