Erika Kusumi

クスミエリカ

ロイヤルパーク キャンバス 札幌大通公園に作品設置しました

北海道札幌市、大通公園のテレビ塔すぐそばに10月1日にオープンしたホテル、ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園のギャラリーへ写真と作品を設置しました。

究極の地産地消をテーマに北海道の木材を随所に用いた建築、建具や家具、インテリアで構成されたとても素敵なホテル。北海道産食材にこだわったレストランでは北海道のワインやお酒も楽しめます。またレストランやラウンジ、屋上エリアも宿泊者だけでなく地元の人の集う場所ともなってほしいというコンセプトで、今後様々なイベントも実施されるとのことで、気軽に遊びに行けそうです。


2階ラウンジ

私の作品は2階ラウンジから続く廊下の一角にあるギャラリーエリアに設置されています。また、デジタルコラージュ作品だけでなく、ホテルで取り扱う北海道のワイナリーで撮影した写真も同じエリアに展示しています。


『船出の祝祭』2021
大通公園のライラックを大きく新たな場所の船出を飾る作品として提案しました。

ロイヤルパークキャンバス札幌大通公園
https://www.the-royalpark.jp/canvas/sapporoodoripark/

※宿泊者以外の方でも利用可能ですが、ラウンジなどご利用の場合には飲食のご利用が必要です。ご了承ください。